About logeロージュについて

ロージュのサロン情報やお店の様子、こだわりなどをお伝えします。

新型コロナウイルス渦中におけるロージュの営業について

いつも、ロージュをご愛顧頂きありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

現時点でのロージュの営業についてお知らせ致します。

○「まだ御殿場・小山地区での感染がない状態なので今のうちに美容室へ行かないと!」と思って下さるお客様。(4/25現在)

○「全国で緊急事態宣言が出されたので少し日程をかえるわぁ」っとご予約を取り直して下さるお客様。

○「お店がしっかり消毒をして下さるから安心」と言って下さるお客様。

○「お店が閉まっては困るから開けといてぇ」っと言って下さるお客様。

○「こんな大変な時に開けてくださってありがとうございます。」っと言って下さるお客様。(嬉しいです♪ありがとうございます)

僕も本当に一番何が正解か分からないのが本心です。(飲食店や他の業種の方も同じ気持ちかと思っています)

○お客様が必要として下さるから頑張りたい。

○リスクは出来る限り避ける様に営業をする。無理はしない。

○お客様の事前に頂いていたご予約、貴重なお時間も大切にしたい。

○お客様、スタッフが安心、安全で過ごせる様に管理させて頂きたい。

○お客様・お客様のご家族を守りたい。

いろんな気持ちがあります。

また、新型コロナ対策専門家会議の「事態の長期化との見通し」との見解を鑑み感染リスクを避けるための休業のタイミングが計り辛い。等々

全部の気持ちや状況を考え合わせ、現時点では全体のバランスを取り衛生管理を万全にして今後も営業させて頂きたいと考えております。

また、お客様の安心、安全のため、感染予防対策や衛生管理をより一層強化に努めてまいります。

日々、状況が変化していきますので、その時々の状況を鑑みながら営業継続か臨時休業かを判断していきます。

もしも、臨時休業する場合には、お手紙、ホームページ、LINEなどでお知らせ致します。

ロージュでも感染拡大を防ぐため、下記のいずれかに該当されるお客様は事前にお知らせ頂けますようお願い申し上げます。

①2週間以内に海外への渡航履歴のある方、又一緒にお住まいのご家族でおられる場合
(①の該当のお客様は2週間経過後にご来店頂きますようにお願い致します。)

②発熱、咳、喉の痛み、倦怠感などの症状がみられる方
(37.5度以上熱のあるお客様もご来店をお控え下さいませ。)

③体調が優れない方

大切なお客様に安心してご利用頂くための事とご理解いただけると幸いです。

ご来店の全てのお客様にお願いがございます。
マスクが汚れてしまうのですが美容室の中で過ごされてる時間はマスクの着用をお願い致します。付き添いの方もマスク着用をお願い致します。
(マスクのゴムが汚れないようにカバーするチューブをご用意しております。)

また、ロージュの感染対策としての具体的取り組みは下記の通りとなっております。

○スタッフのマスク着用、手指消毒の徹底
○ドリンクサービスは当面中止させて頂きます。必要なお客様はご持参下さいませ。
○クッション、膝掛け、マッサージ機は当面中止させて頂きます。
○スタッフの毎日の検温チェック
○店舗内に次亜塩素酸水溶液を加湿器で滞留させウイルスを除去。
○消毒液による店内環境の維持
○お客様の手指消毒液の設置
○アルコールよりも肌にやさしい殺菌・消毒作用のある抗菌化粧水を常備。

今後も気づいた点は随時実行していきたいと思います。

もしご来店後に新型コロナウィルスへの感染の疑いが発覚した場合
速やかにお知らせ下さいますようお願い致します。

今後もご利用されるお客様に安心、安全に過ごしていただけるよう努めて参ります。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

一日も早く穏やかな日々が戻ることを願っております。

ロージュ 吉田 一善